「下町戦士サイガスターとおそうじ大作戦!」開催しました。


2018年5月26日(土)、墨田区内の荒川四ツ木橋緑地周辺でサイガスターとボランティアのみなさまでゴミ拾いを行いました。

 

これは墨田区様が行う区内の一斉清掃活動の「クリーンキャンペーン」に私共が参加させていただいたものです。

この日集まってくださったボランティアさんは当日参加も含めて5人。

清掃に必要な装備をお渡しして約30分間ゴミ拾いを行いました。

「たばこの吸い殻が多いね」「空き缶やペットボトルが目立つね」など、ボランティアさんとサイガスターでふれあいながら取り組むことができました。

もちろん、サイガスター自身もコツコツとゴミ拾い。

やはりたばこの吸い殻が気になっていたようです。

 

清掃活動中に「ゴミ拾ってるのか、偉いな。」と声をかけてくださった方も。

サイガスターとガッチリ握手です。

 

この日はJCOM様に取材していただきました。

すみだ・台東エリアのJCOM11chで5月30日(水)18:30~の「デイリーニュース」でいち早く放送されますので、ご視聴可能な方はぜひご覧ください☆

 

 

最後にボランティアさんとサイガスターで記念写真を撮影。

ちゃっかり代表も映っています!(笑)

 

サイガスターが地球人のおともだちと初めて行った清掃活動。

宇宙からやってきた本人は地球人の心意気にひどく感動したそうで、「またやろう!みんなで!」と意気込んでおられました。

参加してくださったボランティアのみなさま、取材してくださったJCOM様、ポリ袋などご支援くださった墨田区のみなさま、本当にありがとうございました。

officeSSS